息子がマーチオブエンパイアという新ゲームを手に入れました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まーくん
パパー、新しいゲームいれてくれたんだね、でも良くわかんないよ
パパ
えっ、いれてないよ、おかしいな

息子まーくんが、新しいゲームが入っているからやってみた、と言う。

そんなはずないでしょ、とパソコン画面に向かうと、確かに戦国モノというか、国育成系のゲームが始まっている。。。なんでー?

マーチオブエンパイア 領土戦争
http://www.gameloft.com/marchofempires/

あ、もしかして、そういうことかも。。。

パパ
どこにあったの、このゲーム
まーくん
メニュー画面に増えてたよ

あー、やってしまった、“マイクロソフトのおすすめ”という、ランダムでストアアプリが表示されるところを見たんでしょう。

別にインストールしたわけではないのに、勝手におすすめゲームが表示されるので、まーくんは喜んでぽちっとクリックしてしまったようです。

パパ
仕方ないなー、まったく、こういう他人とネットで繋がるゲームは、まだやらせたくないんだよな
まーくん
わかった、繋がらないようにするから

わかってないよ。。。このゲームは他のゲーム参加者と仲間になったりして、力を合わせて進めていくもの。課金アイテムもごろごろしているし、あぶないあぶない。

しばらくウォッチせねば。

マイクロソフトのおすすめを、即刻遮断したのは言うまでもありません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*